2014-01-01から1年間の記事一覧

今期終了アニメ感想(〜2014/12)

棺のチャイカ AVENGING BATTLE なんか綺麗に終わったような、消化不良なような変な気分の最終回でした。ちょっと補完的な話が欲しいかったかも。 テラフォーマーズ 一話見た時は期待したんだが、規制問題やら作画やらで全体的に中途半端な出来の作品になって…

今日の艦これ日記。

早霜さんお迎え完了〜。E-2を掘り掘りすること26回。意外と早く出てくれて良かった!二隻目の明石やら、未だにいない大鯨を掘るのも考えたが、とりあえず今回のイベントはここで終了かな…。

今日の艦これ日記。

既に5日前にイベント完了済。お疲れ様でした。このくらいのを定期的に 催してくれると、飽きずにいいのだが。現在は、早霜を掘り掘り中。 E-2 E-3 E-4 対空カットイン

今日の艦これ日記。

そんなこんなでE-1クリアー。合計4度の出撃でストレート勝利。一度目は雷巡二隻投入で4戦ルートでしたが、二回目から雷巡一隻にして3戦ルートに変更も問題なく撃破。相変わらず大鯨落ちない提督なのよね…。 最終戦開幕 雷撃で撃破。 連合艦隊 その他

今日の艦これ日記。

発動!渾作戦開始。あの悪夢のようなアイアンボトムサウンドから一年か…。イベント開始と一緒にまずは潮ちゃんを改造。情報も出揃った感があるので本日より攻略を開始致します。暫くはレベリングを徹底していた為資源に若干の不安はあるが問題ないであろう事…

今期開始アニメの感想(2014/10〜)

★★★★★ Gのレコンギスタ 監督富野由悠季というクレジットだけでもうね。ゲイナー以来のテレビシリーズとは、だいぶ待ちましたな。昨今の事情通り26話の2クールなのが残念ですが。 ガンダムビルドファイターズ トライ きたきたきたー。待ってました二期其の一…

今期終了アニメ感想(〜2014/9)

今期はお気に入りのアニメが多く豊作でしたな。 ★★★ 月刊少女野崎くん 楽しいアニメでした。千代ちゃんは今期最高のヒロインで、早く2期あるといいな。 スペースダンディ2期 素晴らしいアニメーターさん達が楽しみながら作った作品(多分)だったと思います。…

今日の艦これ日記。

イベントをお疲れさまでした。 E-3を30回以上周回してようやく清霜ゲット。その後、ギリギリまでE-5を周回するも早霜出ず…。他にも大鯨や矢矧も欲しかったが全く出ない。司令部レベルがレア艦娘ドロップ率に関わっているのかな〜。 さてイベント後だが、資源…

今日の艦これ日記。

E-6クリアー。長かった〜。運良くラストダンスは二回で済んだ…。 出撃回数25回。大破撤退9回。基本的にACEHJのルート。削り段階では道中支援のみ。 ラストダンスのみ道中・決戦支援共に投入。最終段階では千歳・千代田の王道編成。それまでは空母3隻の編成で…

今日の艦これ日記。

E-5クリア。出撃回数11回大破撤退2回。Aルート5回、Bルート6回と半々の結果。支援なし。BOSS到達は全てS撃破。 最終段階では瑞鶴に烈風を追加してボスでの航空優勢を確保。資材消費は6000/3000/3000/3000程度で、バケツは60個ほど。1〜3:BEIL 4:G大敗撤退 …

E-4クリア。使用資源は、9000/6000/5000/9000 程度。バケツは約60個。19回出撃。撤退1回。逸れ8回。ボス到達10回全てS撃破。支援とキラ付けはなし。 残り2回の撃破でクリアの所からルートが逸れまくったので、比叡さんから赤城さんへ変更。その後はすんなり…

今日の艦これ日記。

E-3クリア。使用資源は、3500/3000/3000/3500 程度。バケツは約30個。12回出撃。撤退2回。逸れ2回。ボス到達8回全てS撃破。支援とキラ付けはなし。連合艦隊のチュートリアル的な位置づけということで特に心配なく進めることが出来た。目立ったドロップははな…

今日の艦これ日記。

E-2クリア。使用資源は、5000/2000/2000/1500 程度だろうか。バケツは約50個。8回出撃。撤退2回。ボス到達6回全てS撃破。支援は3回目の撃破後から前衛支援のみ使用。最後は決戦支援も投入。キラ付けは支援艦隊も含めて全て欠かさずに付けた。E-1の編成をその…

今日の艦これ日記。

E-1クリア。任務やら遠征をこなしながら攻略していたので資源の増減は殆どなかった。バケツも40個ほどのマイナスでしたが実際はもっと多めに使っている。15回出撃。撤退9回、ボス到達6回が全てS撃破。支援なし。キラ付けは必須。戦艦2隻が良かったのか思って…

今日の艦これ日記。

さて、イベント開始から何日か経っていますが我が艦隊は未だに出撃すらしておりません。様々な情報を見るにまだ慌てるような時間じゃないということで準備中でした。ある程度艦隊が揃って来たので今夜辺りから攻めてみようかと思いますが、偏りがある我が艦…

今期開始アニメの感想(2014/7〜)

ようやく見始める。 ★★★ アルドノア・ゼロ ばらかもん グラスリップ 西村純二×P.AWORKSということで注目。 残響のテロル 挑戦的な作品ですが、BGMとEDが素晴らしい。 スペースダンディ2 楽しみにまってました。 ヤマノススメ セカンドシーズン 何だかえらく…

今日の艦これ日記。

二ヶ月ぶりに艦これ再開。忙しさとネットの不調により久々にログイン。色々と追加されているので徐々に追いついていきたいですな。 まずは放置していた1-5をクリア。次に資源の余裕もあるので大和狙いで大型建造。運良く五回目で着任してくれましたー。秘書…

今日の艦これ日記。

E-5クリアー。いや〜苦労しました…。一部の戦艦レベルが70台でもどうにかなるもんですな。 金剛改二(固定) 長門(固定) 武蔵・陸奥・比叡改二(ローテ) 大鳳・瑞鶴(ローテ) 加賀(固定) の編成で色々と試行錯誤しながら突破。 出撃回数は30回。使用バケツは190…

今日の艦これ日記。

E-4クリアー。 時雨改二 伊勢 雪風 夕立改二 島風 五十鈴改二 の編成で8回の出撃でクリア。一度だけ島風のダメコン発動。ボス前が鬼門でしたね。ボスまでに辿り着ければ問題なしにS撃破出来ました。 浜風もドロップしてくれたのでバッチリ。 開幕 トドメ 結…

今日の艦これ日記。

E-3クリアー。 北上 金剛改二 比叡改二 長門 加賀 大鳳 の編成でストレートクリア。7回倒すのはめんどい。谷風ドロップしてくれたので良かった。

今日の艦これ日記。

E-2クリアー。 筑摩 金剛改二 大井 北上 加賀 瑞鶴 の編成で左回りで真っ直ぐクリア。このマップも一度の大敗撤退もなく終わった。次辺りから厳しい戦いになってくるのかな…?。 探照灯活躍? 発見! トドメ 結果。

今日の艦これ日記。

E-1クリアー。 金剛改二 加賀 大鳳 北上 木曾 大井 の編成で問題なく最後まで出来ました。一度だけフラ潜水艦に大敗撤退しましたが、次からは複縦陣にしたら安定。合計7回の出撃でクリア。ネットの反応も見てると同じような感じですね。バケツは1150個。資材…

今日の艦これ日記。

イベント開始だ!楽しみにしていたのですが…。うーん…。何だかえらく重くなったような気がします。初日だからかな〜と思いますがしばらく様子見ないことには。

今期開始アニメの感想(2014/4〜)

Blade&Soul -ブレイドアンドソウル-:★ クイーンズブレイドを思い出しますが、あちらの方がエロに振りきれていた分良かった。 僕らはみんな河合荘:★ 某管理人さんを思い出しますが、原作は読んでないのでなんとも言えない。 悪魔のリドル:★ 殺すべき相手…

今日の艦これ日記。

ケッコンカッコカリ任務最後の一つをクリアー。煎餅布団を漸くゲット。ついでに三隈がドロップしてくれたので嬉しさ倍増。

今期終了アニメ感想(〜2014/3)

キルラキル ガンダムビルドファイターズ 毎週見るのが本当に楽しみで、アニメってやっぱり最高だなと思える両作品でした。 ノラガミ 9話は泣けた。ひよりマジ天使。完成度の高い作品で二期もあれば嬉しいかな。 そにアニ 一話一話が丁寧に作られた作品で、そ…

今日の艦これ日記。

5-4クリアしたよー。結局最後は潜水艦娘チームで撃破。一度だけガチ編成で行ったけど、ルートは全て真ん中を通りました。エクストラステージはまったりイベント後を目標に頑張ろう。

今日の艦これ日記。

大鳳きたーー!やっと来たよ…。・゚・(ノД`)・゚・。20回以降は数えてないが、50回近くは大型建造してるかな。次は大和やビスマルクですが、来月にはイベントということもあってしばらくは何も建造しないように節約予定。

今日の艦これ日記。

やっとのことでケッコンカッコカリ出来ました。演習などで100レベ以上がたくさん出てきて凄いと思う毎日・・。先はまだまだ長い。

今日の艦これ日記。

本日のメンテナンスで一気に色々なアップデートがしました〜。神通さんはLv65で改造できました。もっと低いLvでも大丈夫なような気がしますが。新海域の5-4を威力偵察で潜水艦娘達で行かせてみましたが、南のルートで真っ直ぐにボスに到達。夜戦でのカットイ…