今期終了アニメ感想(〜2014/9)

今期はお気に入りのアニメが多く豊作でしたな。


★★★

  • 月刊少女野崎くん
    • 楽しいアニメでした。千代ちゃんは今期最高のヒロインで、早く2期あるといいな。
  • スペースダンディ2期
    • 素晴らしいアニメーターさん達が楽しみながら作った作品(多分)だったと思います。印象に残る話が多く何度でも見返したくなる回も多かった。
  • 普通の女子高生が『ろこどる』やってみた。
    • 始まる前は全く情報を得ませんでしたが、始まってみたらとても良かった。最終回も素晴らしいものでした。WUGとは何だったのか・・・。
  • キャプテンアース
    • 大団円で良かったのかな?まだまだ分からない所があるので補間できるストーリーをどこかでやって欲しいな。
  • ハイキュー!!
    • 2クールものですが、本当に良いアニメだったので。是非とも続きをやって欲しいな。
  • 残響のテロル
    • リサという存在が9と12の人間らしさを引き出したキャラだったのかな〜と思う。アイキャッチの色々なフォント遊びも面白かった。

★★

  • さばげぶっ!
    • いいよね、こういうおバカアニメも。大好きです。

  • 東京喰種トーキョーグール
    • 尺が足りなかったなあ。まあ、二期あるみたいなので・・。