今期開始アニメの感想(2014/10〜)

★★★★★

  • Gのレコンギスタ
    • 監督富野由悠季というクレジットだけでもうね。ゲイナー以来のテレビシリーズとは、だいぶ待ちましたな。昨今の事情通り26話の2クールなのが残念ですが。

★★★

  • Fate/stay night -UBW-
    • 誰もが映像化を望んだルートでしょうか。まあ、ゲームやったことないんですが…。
  • SHIROBAKA
    • 今期のP.A枠。導入からのOPに豆腐屋風カーチェイス良かった。作監の美里さん素敵です。他のキャラも魅力的な人が多く見ていて楽しい。
  • 四月は君の嘘
    • OPから最高潮。眩しくて儚い物語。原作と最後を一緒にするということで綺麗に終わるのね。母親の顔を出したのは後でどう描かれるのか気になるね。
  • 寄生獣 セイの格率
    • 放送前は色々と言われてましたね。自分は平松さん好きなので問題無いです。むしろ面白いですよ。


★★

  • selector spread WIXOSS 第2期
    • 空気読まない子に一期の説明をしてあげる導入は、忘れかけてたストーリーを思い出させてくれた良い展開だった。今回も楽しみだわ。
  • 牙狼〈GARO〉-炎の刻印-
    • OP何度見ても良い。ディレクターはももクロのGOUNNでもMV監督した長添雅嗣。演出が仁保和行氏に沓名健一氏と道解慎太郎氏。( ..)φメモメモ

本編も正統派の西洋ファンタジーで面白そう。

  • 曇天に笑う
    • 一話だけではなんとも言えないので様子見。
  • 神撃のバハムートジェネシス
    • あのポチポチゲームがアニメ化まできたか。まあ、モバマスもあるのでこれが受ければ景気づけにもなるかな?というか、かなりスタッフが豪華ですね。
  • グリザイアの果実
    • レターボックス演出で渡辺明夫、お兄様属性の主人公の裸で女子パンツ。自分で書いていてよく分からんアニメだがまあ良し。
  • 結城佑奈は勇者である
    • これはあれかな?某魔法少女的な感じなのかな??

  • ワールドトリガー
    • 日曜早朝枠か〜。どのくらいまでやるのかな?作画が既にあれだが暫くは千佳ちゃんの為に見よう。その前に葦原さんをしっかり休ませて欲しいですが…。
  • オオカミ少女と黒王子
    • お、おう…最初から胸が痛くなる展開。カサヰ ケンイチがラブステから一変して少女漫画をどう仕上げてくるのか。
  • 繰繰れコックリさん
    • デフォルト姿と通常時のギャップがかわええ。
  • 愛・天地無用
    • 今までこのシリーズは見たことがない。
  • 暁のヨナ
    • 何だろうか…。違和感あるな〜、絵は動いているんだが場面のつながりが希薄で飛んでいるような感じで。
  • 異能バトルは日常系の中で
    • TRIGGER制作なのかー。盛り上がってくるかな?
  • オオカミ少女と黒王子
    • お、おう…最初から胸が痛くなる展開。カサヰ ケンイチがラブステから一変して少女漫画をどう仕上げてくるのか。