2011-01-01から1年間の記事一覧

一言

今日から冬コミですか。残念ながら今回も参加することが出来ず。オクと通販の監視する作業が始まります。寂しいけどね。 三日間天気は良さそうなので、参加されている方々は体調に気をつけて頑張ってください。自分も来年こそは同じ場所に立てるように色々と…

一言

【まんだらけ トピックス】 本・まんが・コミック・TOY・同人誌の専門店同人は一期一会と理解しているが、またいつか出逢えることを願うメモ。

本日の購入物

アニメスタイル5号 まんだらけにて。特典目当てに上京。

本日の購入物

平野耕太:大同人物語 (1) (Gum comics) ブックオフオンラインより。第8版。帯付き。 荒川弘:銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス) 諫山創:進撃の巨人(6) (講談社コミックス) このマンガがすごい! 2012 近所の書店にて。 「コミックマーケットカタ…

本日の購入物

栗山緑:「おジャ魔女どれみ16」ISBN:9784063752069 WonderGOOにて。ポストカード付。

一言

「THE iDOLM@STER 20話」 良かった。18話の律子回も素晴らしいものであったが、今回の千早回も文句なしで良かった。終盤のライブの展開からのEDへの入り方も秀逸でした。最近こういう話に弱い、年をとると涙腺が緩くなっているので。

一言

いつの間にかに「日本宇宙旅行協会」がCOMICZINととらのあなに委託されてた。最近アンテナ低いです。即売会に参加しない方々には朗報でもありますが、嬉しいような寂しいような。変な感じです。

本日の購入物

小玉ユキ:「坂道アポロン」8巻ISBN:9784091341150 梅田阿比:「ブルーイッシュ」1巻ISBN:9784253076821 WonderGOOにて

本日の購入物

本日と言うか最近の購入物。 ニッセンの本棚 タイランド製。 初音ミク Project DIVA extend スペシャルコラボCD付きASIN:B004Y8J2WQ 第一作目は購入。二作目は未購入。アーケード版未プレイ(近所にない)。 月刊アニメスタイルASIN:B005EQRLM0 一度はまんだら…

本日の購入物

WordGear(九里史生):「ソードアート・オンライン マテリアルエディション8」 105円だったのでなんとなく。 SIESTA(スダ):「上書き少女」 COMIC ZIN通販より。

一言

コミティア98のリストが途中で消えた・・。また最初からか・・。 追記:リストを打った疲れた。

コミティア98

参加したみなさんお疲れ様でした。8時40分最後尾到着。11時03分頃入場。14時05分退場。 たる屋:「なっ」(コピー本) 浅野製作所(きのこ木下):「ヤマノテ」 九匹燕(妹尾アツシ):「ハミングバードハミング」 ズンダモダンズ(渡辺正隆・枕辺しょーま・ぴらにゃー…

一言

今季アニメ感想 侵略!?イカ娘(2期):★★ イカちゃんかわいい。 君と僕:★ たまゆら:★★★ 佐藤順一監督好きなので。 ちはやふる:★★ 深夜帯なのがもったいない。 マケン姫っ!:★ なぜアニメ化したのか。 ましろ色シンフォニー:★★ 意外と好きですよ。 ペルソ…

一言

まったりと芋焼酎飲みながらコミティアのチェック。音楽はサカナクションの『documentaly』。今回も魅力的なサークルカットが多く、今から楽しみである。チェックしたところは全て回るようにしたい。いつも変名サークルで参加しているD沖氏のサークルを見つ…

一言

今日はサンクリだったのですね。参加した事無いのでいつか行きたいと思います。とあるサークルさんが委託で参加していたのを知って絶望した。おそらく今回は手に入れることが出来るであろう難易度が、一番易しかったと思われる・・。 コミティアのチェックが…

本日の購入物

ユリイカ2011年11月臨時増刊号 総特集=魔法少女まどか☆マギカ 魔法少女に花束を たいようのいえ(4) (KC デザート)

一言

個人的サークルチェック方法。 1:カタログをじっくり読み込む。 2:WEBチェック。(pixivやHPなど) 3:更にカタログを読み込む。 4:現場での直感。 こんな感じです。買い逃しが多いのが玉にキズ。

一言

コミティア98のサークルチェック中。この時が一番楽しいかも。イベント時はもちろん楽しいけど、目当てのサークルさんの本が購入出来るかのドキドキの方が強く楽しむ余裕が無いのです。 今回の「コミティアにようこそ!」漫画の3ページ目の最初から五コマま…

本日の購入物

「ティアズマガジン vol.98」 メロン通販より。 今回の表紙は特に素晴らしいですね。P&Rのコメントが今見返すと恥ずかしい。もっとうまく伝えられるように精進したい。

本日の購入物

ハチワンダイバー 21 (ヤングジャンプコミックス) ハチワンダイバー 22 (ヤングジャンプコミックス) ドリフターズ 2 (ヤングキングコミックス) となりの怪物くん(8) (KC デザート) 他中古コミック6冊 WonderGOOにて。

本日の購入物

- - ブックオフREUSEPLAZA@成田イオンモール店にて。比較的広いが1フロアなので普通のブックオフでした。

本日の購入物

柴田ヨクサル:「ハチワンダイバー」10巻 ISBN:9784088775913 柴田ヨクサル:「ハチワンダイバー」11巻 ISBN:9784088776392 柴田ヨクサル:「ハチワンダイバー」12巻 ISBN:9784088776941 柴田ヨクサル:「ハチワンダイバー」13巻 ISBN:9784088777511 柴田ヨクサ…

一言

昨日の話題の続き。 もう何年も前の話で龍勢祭りに参加したことがありました。その時まで龍勢祭りの事は全く知らなかったので、どのようなお祭りなのか分かりませんでした。会場に到着して目に入ってきたのが爆音と共に高く打ち上がる龍勢。大人げなくはしゃ…

一言

今日は龍勢祭りだったのか。あの花効果で盛り上がったのかな?どこかのサイトに記事が上がるのを楽しみ待とう。龍勢祭りにはちょっとした思い出があるので、後でまた書こうと思います。写真もあればいいが。

一言

チャンピオンの『ケルベロス』が今週号の作者コメント欄で残り3話と判明。新章始まったばかりなのに。 今回の水着回は最後のサービスになってしまうのか・・。冬子先生の腹がとても素晴らしい。本当にこのまま連載終了だとしたら、3starsの一角が崩れてしま…

一言

公式でのコミティア98のカタログ通販終わってた・・。発売日に秋葉原に行かないとなー。15日には入荷してるかな。

本日の購入物

月刊アニメスタイル第3号 asin:B0057EOA8C amazonより。まんだらけ特典は欲しいが店舗のみなのでいつもamazonです。4号は予約出来てないので都合つけてまんだらけで購入したいです。

一言

NHK Eテレ(教育)の『デザイン あ』が面白い。4月から始まったみたいで、少し前からたまに見ているが子供だけが見るには勿体無い番組かと。で、その中のコーナーの一つに「解散!」というものがあるのですが、そこで目に入ってきたのが元彼岸泥棒(?)の見富拓…

最近の購入物

S.H.Figuarts 「ワイルドタイガー」 勢いで注文した感が否めないが良い出来だったので満足。バニーと牛角さんは予約できてないので再販待ち。 ひぐちアサ:「おおきく振りかぶって」17巻 西村ツチカ:「かわいそうな真弓さん 限定版」 市川春子:「25時のバカン…

一言

最近不調の為色々なタスクを消化できない日々が続く。今季アニメ作品も未視聴が増えていく・・。一部最終回を迎えた作品もあるので新番組が始まるまでには消化したい。