今期終了アニメ感想(〜2014/12)

  • 棺のチャイカ AVENGING BATTLE
    • なんか綺麗に終わったような、消化不良なような変な気分の最終回でした。ちょっと補完的な話が欲しいかったかも。   
  • テラフォーマーズ
    • 一話見た時は期待したんだが、規制問題やら作画やらで全体的に中途半端な出来の作品になってしまったな〜。後半は特に画面が暗すぎて何が何やら。そして、俺たちの戦いはこれからだEND。
  • デンキ街の本屋さん
    • 最後にすべての関わったスタッフロールが出てきたのは良かった。なんだか愛されている作品だったと思います。
  • サイコパス2
    • 個人的には良かったです。世間の評価は厳しいみたいですが。まあ、続きを匂わす最後なのがアレだったので。

劇場版も観ないとだめかな?

  • 白銀の意思アルジェボルン
    • 俺頑張ったよ・・・、最後まで見れたよ。岡勇一氏の次回作に期待したいな。
  • Selector speard Wixoss
    • 声優さん達が素晴らしい演技で、作品を凌駕していた感じですな。最終回のエピローグもみんな救われた事がわかって良かったし、最後の人間になれたシロが振り向くカットは綺麗だった。
  • 進撃のバハムート
    • 最高のスタッフによって作られた素晴らしいファンタジー作品だった。