2013-01-01から1年間の記事一覧

2013年アニメ

2013年アニメ気に入ったものリストメモ。 惡の華 有頂天家族 たまゆら〜もあぐれっしぶ〜 ちはやふる 2期 ガッチャマンクラウズ ゆゆ式 きんいろもざいく のんのんびより 波打際のむろみさん 夜桜四重奏 ハナノウタ 京騒戯画 ガンダムビルドファイターズ キ…

今日の艦これ日記。

アルペジオコラボ昨日完了。程よい難易度で楽しかった〜。潜水艦娘達が、大活躍でした。イオナが主役ということで他の潜水艦娘も優遇されたとかは深読みかな。 E-2はサクッと。舞風・瑞鳳・鈴谷も3周位で揃ったので文句無し。 E-3は削りは武蔵&イオナと潜水…

今日の艦これ日記。

アルペジオコラボイベント始まってますね〜。とりあえずE-1クリア。 イオナかわええ。

今日の艦これ日記。

木曽が改二になりました。これで雷巡が三人捗りますね。

今日の艦これ日記。

最近になって漸く「艦これウィジェット」を導入。普段のメインはFirefoxなので、二窓展開に。出先からのリモートでやる場合も全画面に出来て便利ですね。これで艦これライフも捗りますが…、それでいいのか?(笑)木曽の改ニまであと少し。

今日の艦これ日記。

2-3潜水艦クルーズにて巻雲ドロップ。北ルートボス外れにて。ここでドロップしたんですね。

私立恵比寿中学年忘れ大学芸会2013『エビ中のスター・コンダクター』に参加してきました。

結論から言うと大満足!文句なしに楽しい大学芸会でした〜。今回は着席指定席の4列目でしかも一番エンドステージに近いところでした。大きな箱でメンバーの表情がわかるくらいの距離で見られたのはこれが初めて。 今回のステージの形はどこからでも近くなる…

今日の艦これ日記。

5-2クリア。前回の日記でこの程度と書いたが、フラ潜怖い・・。三隈はもちろん出ず。また資源貯めよう。 夜戦突入 トドメの一撃 クリア。

今日の艦これ日記。

5-2を本格攻略前に少し見学気分で突入した結果…。 問題なくクリア。毎回この程度でクリアできるのであれば三隈にも希望が出るかな?初回のドロップは秋雲→鳥海→日向。 開幕直後 夜戦突入時 結果 支援艦隊

今日の艦これ日記。

資源貯めつつ任務をこなす日々。育てる艦娘多くてどれを優先するか悩みます。5-2攻略もあるしやることは多すぎですな。 そんな折にやっと瑞鶴さんが来てくれました。レシピは 351/31/502/400 。

今日の艦これ日記。

南方海域攻略開始。5-1を一発でクリア。ルート固定艦隊で南から一気にボスへ。道中中破になる艦も出るがどうにか到達。夜戦にて撃破完了。 開幕直後 夜戦突入 雪風カットインからの撃破 勝利

今日の艦これ日記。

イベント前の宿題3-4を攻略完了。 イベントで学んだ経験は大いに役に立ちました。疲労回復・キラキラ付け・大破撤退もよくある事と割り切る・羅針盤は最強の敵。 初風は出ませんでした。 開幕〜爆撃直後 夜戦突入時 撃破 クリア後

今日の艦これ日記。

秋のイベントお疲れ様でした。結局矢矧は出ずに終わってしまいました。クリア後に手に入れられたレア艦は以下のとおり。 伊58 阿賀野 秋雲 2 長波 阿賀野と持っていない駆逐艦が出たので何とか救われた感。鈴谷はまだまだかな…。 イベント前はLV30台の金剛と…

今日の艦これ日記。

E-5クリア〜。最後の一撃は雪風ちゃんのカットイン攻撃でしたが、うまくスクショ取れなくて残念。イベント前はクリアは無理かと思っていましたが、どうにかこうにかクリア出来てホッとした。所要時間約7時間。挑戦回数18回。使用資材は下の画像参考。使用バ…

今日の艦これ日記。

E-5挑戦開始。 5回中3回お仕置き部屋に行ったので今日は諦めることに。無傷に近い状態に限ってお仕置き部屋なんてひどいよ〜。ボスまで辿り着ければどうにかなりそうなので、メンテ明けに再度挑戦ですかね。 スタート 本日撤退時

今日の艦これ日記。

E-4クリア。長い戦いでした…。約14時間、12000/9000/11000/500、バケツ約90個。途中から数えるのが嫌になったので大体の数字の結果。途中何度も諦めかけましたが、最後までいけたのは運がギリギリ残っていたからと信じたいですね。 イベント開始前はレベル30…

今日の艦これ日記。

E-3クリア出来た〜。育成してて良かったお千代さん。出撃回数8回・仕様バケツ24個・使用資材1800/2200/2000/1500位だったかな。ラストの一撃はお千代さんが決めてくれて嬉しかったなと。 さていよいよE-4攻略開始ですがやることは盛り沢山。資源回復と重巡・…

今日の艦これ日記。

E-2やっとこさクリア。キラキラ毎回は面倒だったので最後だけ付けました。最初の方は色々編成を弄りましたが最終的には画像の編成で回していました。 しかしながら、全体的に艦娘のレベルが足りないので20日までにどれだけ上げられるかがこの先のクリアに繋…

今日の艦これ日記。

イベント開始ですね〜。初のイベント挑戦でレベルや資源・バケツなどもろもろ足りませんが、出来るだけ楽しもうと思います。とりあえず重い状況の中E-1はクリアしました。7回目の挑戦にて。それにしてもBGMが良いですね。サントラが欲しくなるくらいに。

今日の艦これ日記。

イベント開始に向けて準備中。資源もバケツもまだまだ溜まらないが…。最近は金剛姉妹がよくドロップするような気がする。

今日の艦これ日記。

ゴーヤさんお迎え。250/130/200/30ですた。

今日の艦これ日記。

4-4突破。挑戦三日目でバケツも20個程度使ったかも。 雪風大破状態で少し迷いましたが、残り装甲空母姫と潜水ヨ級のみだったので雪風に攻撃が来ないことを祈りつつ夜戦に突入。辛くもA判定勝利。戦闘開始時 クリア時 暫くはレベル上げに時間をかけて、イベン…

今日の艦これ日記。

大井っちがハイパー化して雷巡ハイパーコンビが完成。レベリングが捗りそうです。

今日の艦これ日記。

千代田を改二までやっと育てることが出来て満足。千歳は全然なのでこれから〜。

今日の艦これ日記。

やっとこの時が・・、翔鶴ゲット。350/30/500/350でようやく出ました。瑞鶴はまだまだ先かな〜。 なんかエラーが出たので記念に。

 今期開始アニメの感想(2013/10〜)

とりあえずですが。見る時間がが…。 「キルラキル」:★★★ 面白い!もうそれ以外言うこと無いですよね。今期はこれだけ見てれば幸せになれそうです。 「マギ」:★★ 第一話アバンが最終回で繋がるのかな? 「メガネブ!」:★ 山本蒼美監督は23歳ですかー。 「ミ…

今日の艦これ日記。

4-3クリア〜しました。ボス手前羅針盤に惑わされましたがどうにか。挑戦回数は恐らく7回程度かな?レベリングに時間かけてたので時間かかりましたが次はもっと難所ですな。 クリア時のスクショ取り忘れました。間違って夜戦に突入して陸奥さん大破。

今期終了アニメ感想(〜2013/9)

いつもの忘れてたのでメモ程度に。 「たまゆら〜もあぐれっしぶ〜」 「きんいろモザイク」 この二作品には癒やされました。ゆゆ式と同じくもっと見ていたい作品です。 「有頂天家族」 「ガッチャマンクラウズ」 こちらは全くの前情報を得ずに見始めたが中々…

今日の艦これ日記。

大井っちを求めてウロウロしてましたが、ようやくドロップ。 気まぐれで進んだ2-4の左下でS撃破ドロップ。今後のMAPのためにコツコツと育てていこう。

今日の艦これ日記。

3-2-1でレベル上げ中に比叡ドロップ。長い道のりだったがこれでやっと第四艦隊開放できますわ。