2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の艦これ日記。

大井っちを求めてウロウロしてましたが、ようやくドロップ。 気まぐれで進んだ2-4の左下でS撃破ドロップ。今後のMAPのためにコツコツと育てていこう。

今日の艦これ日記。

3-2-1でレベル上げ中に比叡ドロップ。長い道のりだったがこれでやっと第四艦隊開放できますわ。

今日の艦これ日記。

やっとの事で飛龍さん。これで漸く図鑑の1ページ目が埋まりました。瑞鶴・翔鶴コンビは何時になるのやら〜・・・。

今日の艦これ日記。

3-3初進撃にて168ドロップ。つい先日建造出来たのだが、あっさりドロップするとは。3-3は4回の挑戦でクリア。次は難関の3-4ですか・・。しっかりとレベルアップしてから挑もう。

今日の艦これ日記。

3-2攻略完了!!装備やら見直して挑戦続けて漸く突破出来たー。しかも運良く夜戦に突入することなしに。今日こそはと思い何度も出撃を続け、バケツもそこそこ使い、羅針盤に惑わされたがどうにか報われたのです。 2-4突破から約3週間か〜、だいぶ時間がかかっ…

今日の艦これ日記。

3-2挑戦繰り返すも跳ね返される日々。もう少し育てないと駄目か・・。本日のデイリー建造で伊168きたー。建造挑戦二日目で出たので嬉しい。相変わらず五航船は出ませんが。

今日の艦これ日記。

潜水艦娘が建造できると聞いて早速何回か試しましたが撃沈。 まだ出てこない瑞鶴なども狙うもこれまた撃沈・・。最近の建造運は全く無いので辛い。その代わりに、開発では46cm砲がに連続出たのでまあよし。

今日の艦これ日記。

北上さんがやっと改二になりました。長かったな〜。デイリー建造では加賀×2・蒼龍・川内。鶴コンビ出ないですな。

今日の艦これ日記。

デイリー建造で島風着艦!その他は空母レシピで加賀・千歳・隼鷹。五航戦達は中々でないですな。これも気長に建造続けていこう。

今日の艦これ日記。

とりあえず駆逐艦を6隻程改造したので物は試しと3-2初挑戦。残念ながらの北方向へ進んでしまい空母の餌食に・・。何だか凹んでしまい、もう少し育てることに決意。それとは別にキラキラ遠征なるものをやってみようと思い久し振りに1-1を廻す。うーん…、ちょ…

今日の艦これ日記。

メンテ明けのデイリー建造で漸く金剛さんきた!ついでに持ってなかった阿武隈もきた。中々良い結果で、後は比叡だけだがいつ頃手に入るやら。

今日の艦これ日記。

気分転換ついでに4-1に挑戦してみたら、北西ルートでボスにまっしぐら。一発でクリアしてしまい少し拍子抜け。大きな損害出ずに良かった。ドロップはまたもや霧島さんだったよ・・・。

今日の艦これ日記。

3-2攻略頑張ってる途中。開発ボチボチやってますがまだまだ足りないですな。電探は中々厳しい・・・。

今日の艦これ日記。

本日の3-2-1と出撃任務の2-2(ボス)双方ドロップ結果。全てS撃破。 北上・摩耶・由良・那珂・山城・加賀・高雄・千歳・那智・川内・妙高など 道のり長し。 最近の状況艦これ>パズドラ>>モバマスという感じですね。モバマスに若干疲れてきているのです・…

今日の艦これ日記。

3-2-1をぐーるぐるの毎日。雷・時雨が漸く改に出来たのだが、もっと強化しないと厳しそうだ。金剛と比叡もドロップや建造で出てこないよ・・。

昨日2-4クリア完了したので噂の3-2-1をぐるぐる回しています。残念ながら潜水艦娘は入手していないが、問題なくレベリング出来そうです。編成次第ですが資材の消費がかなり抑えられていますね。このまま暫く艦むすを育てつつ資材も潤沢になればいいなと思い…

今日の艦これ日記。

ちょっと早いかなと思いましたが2-4に挑戦しました。 なんと!まさかのクリア出来た〜。かなり運が良かったと思います。最短コースで道中のダメージは少なく、フラ戦のみ残って夜戦に突入も勝利。もう少し時間が掛かるかと考えてましたが、数回の挑戦でクリ…

今日の艦これ日記。

金剛四姉妹をお迎えすべく建造中。最近ポーキの消費が激しいので、あまり多くは試せませんが、どうにか榛名ちゃんお迎え出来た〜。中々厳しいですね〜、ドロップしないかな・・。