2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の艦これ日記。

イベント前の宿題3-4を攻略完了。 イベントで学んだ経験は大いに役に立ちました。疲労回復・キラキラ付け・大破撤退もよくある事と割り切る・羅針盤は最強の敵。 初風は出ませんでした。 開幕〜爆撃直後 夜戦突入時 撃破 クリア後

今日の艦これ日記。

秋のイベントお疲れ様でした。結局矢矧は出ずに終わってしまいました。クリア後に手に入れられたレア艦は以下のとおり。 伊58 阿賀野 秋雲 2 長波 阿賀野と持っていない駆逐艦が出たので何とか救われた感。鈴谷はまだまだかな…。 イベント前はLV30台の金剛と…

今日の艦これ日記。

E-5クリア〜。最後の一撃は雪風ちゃんのカットイン攻撃でしたが、うまくスクショ取れなくて残念。イベント前はクリアは無理かと思っていましたが、どうにかこうにかクリア出来てホッとした。所要時間約7時間。挑戦回数18回。使用資材は下の画像参考。使用バ…

今日の艦これ日記。

E-5挑戦開始。 5回中3回お仕置き部屋に行ったので今日は諦めることに。無傷に近い状態に限ってお仕置き部屋なんてひどいよ〜。ボスまで辿り着ければどうにかなりそうなので、メンテ明けに再度挑戦ですかね。 スタート 本日撤退時

今日の艦これ日記。

E-4クリア。長い戦いでした…。約14時間、12000/9000/11000/500、バケツ約90個。途中から数えるのが嫌になったので大体の数字の結果。途中何度も諦めかけましたが、最後までいけたのは運がギリギリ残っていたからと信じたいですね。 イベント開始前はレベル30…

今日の艦これ日記。

E-3クリア出来た〜。育成してて良かったお千代さん。出撃回数8回・仕様バケツ24個・使用資材1800/2200/2000/1500位だったかな。ラストの一撃はお千代さんが決めてくれて嬉しかったなと。 さていよいよE-4攻略開始ですがやることは盛り沢山。資源回復と重巡・…

今日の艦これ日記。

E-2やっとこさクリア。キラキラ毎回は面倒だったので最後だけ付けました。最初の方は色々編成を弄りましたが最終的には画像の編成で回していました。 しかしながら、全体的に艦娘のレベルが足りないので20日までにどれだけ上げられるかがこの先のクリアに繋…

今日の艦これ日記。

イベント開始ですね〜。初のイベント挑戦でレベルや資源・バケツなどもろもろ足りませんが、出来るだけ楽しもうと思います。とりあえず重い状況の中E-1はクリアしました。7回目の挑戦にて。それにしてもBGMが良いですね。サントラが欲しくなるくらいに。