今期開始アニメの感想(2014/4〜)

  • 僕らはみんな河合荘:★
    • 某管理人さんを思い出しますが、原作は読んでないのでなんとも言えない。
  • selector infected WIXOSS:★★
    • 児童向けカードゲームアニメの大人向版という感じかな。なんとなくファンタジスタドール?な感覚が蘇る。制作スタッフを見るとただじゃ済まないような展開になりそうですね。
  • 蟲師 続章 (前期):★★★
    • 分割2クールなのね。素晴らしいアニメが今期も見られる幸せ。
  • キャプテンアース
    • 五十嵐卓哉榎戸洋司BONESのタッグということで外れはなさそうで。キャラ関連には三巷文石野聡と。まだ謎の部分が多いが、いきなりの合体シーンで熱い。自分の好みのど真ん中で期待。
  • 健全ロボダイミダラー:★
    • あー、なんて馬鹿アニメなんだろうか(褒)。でも、最後まで見続けることが出来るかそれが問題だ。
  • 魔法科高校の劣等生:★★
    • 設定が良く作りこまれていた面白い。続きが気になる話ですな。最近の小野学監督の作品はどれも好みだったので期待。


ハイキュー!:★★★

    • うん、良い。見ていてなんだか気持ちいいアニメ。
  • ラブライブ! 第2期:★
    • 特に思い入れは無いですが、かなりの人気になりましたね〜。
  • 神々の悪戯:★
    • 今期の乙女系ですね。
  • 彼女がフラグをおられたら:★★
    • 渡辺歩監督ですか。物語のテンポが早いですな。EDの絵がすごくいいです…。
  • ノーゲーム・ノーライフ:★★
    • 少しダークな主人公とロリ妹とか好きだ。特に白があざとかわええ。
  • 棺姫のチャイカ:★
    • 待田堂子シリーズ構成ですが、WUGに続いて何だか消化不良気味になりそうな作品で少しがっかりかも。
  • 龍ヶ嬢七々々の埋蔵金:★★
    • エビ中のOPですが、ファミリーから見ても雰囲気があってないのが残念です。キャラクターが可愛いく見覚えがある絵柄ですが、俺妹スタッフが参加しているようですね。
  • シドニアの騎士:★★
    • 3Dアニメだったのか。スタッフが豪華ですが原作のどのあたりまでやるんでしょうかね。