今期終了アニメ感想(2013/4〜)

  • 進撃の巨人:★★
    • 原作の雰囲気がよく出ていますね。こちらもよく動く作品になるのかな?唯一の心配は原作が未完なことぐらいですか。もしかしてその辺も考慮されてのアニメ化かも。(けいおん!方式で)
  • ゆゆ式:★★★
    • いいですね。原作は一巻買ったきりだったような・・。おヘソ。
  • 惡の華:★★★
    • 良い意味で裏切られました。BGM・EDも素晴らしい。見ていて楽しいくらいです。
  • デート・ア・ライブ:★★
    • 第一話は丁寧にEDで説明してくれましたね。シリアスかと思ったが、やはりギャグ路線でした。元永慶太郎監督今期1本目作品。
  • RDG レッドデータガール:★★
    • 第一話ではまだ設定が良くわかりませんが、面白そう。何となく天狗の物語に感じたがこの先の展開が気になります。
  • カーニヴァル:★
    • 女性向けに近い作品という認識で良いかも。少し様子見。
  • はたらく魔王さま!:★★
    • 細田直人監督作品。これって見方を変えれば厨二病アルバイトアニメですよね。小気味良く進んでいくので楽しみやすい。声優さんの演技もノリがあって良いです。
  • DEVIL SURVIVOR 2 theANIMATION:★★
    • 安定のアトラス作品原作。震災を思い起こさせるような表現がありましたが、二年経った今だから出来たんですね。
  • フォトカノ:★
    • 女性声優揃い踏みですね。中途半端なエロさは狙っているんですかね・・。
  • 団地ともお:★★
    • 短くてちょうどいいですねー。CGアニメだったのですね。
  • 波打際のむろみさん:★★★
    • 吉原達矢監督作品。OP動きまくりで気持ちいい〜。15分アニメで収めたのもテンポよく見られて楽しい作品になっていますね。
  • 彗星のガルガンディア:★★★
    • ハナハル絵の再現度高く可愛い。いつかの時代の地球にワープアウト?どこかで見たような展開だがはて。虚淵玄氏&村田和也氏のコンビなので楽しみですね。
  • アラタ カンガタリ革神語〜:★
    • サンデー買っていた時期に連載開始されてたのを思い出した。やっとアニメ化したのかというのが正直な感想。
  • 革命機ヴァルヴレイヴ:★★★
    • えーと・・、第一話はGシリーズのテンプレをまさになぞったような展開でしたね。最後で驚きましたが。ヒロインは実は生きていた演出がありそうな感じですが。







今期は楽しめる作品が多そうですね。特に各ロボットアニメが期待できそうなので。



★:余裕があれば視聴

★★:視聴継続

★★★:お気に入り

★なし:視聴未定

※第一話を見ての感想。評価は話数が進むと変わる場合有。