今期アニメ感想(2013/1〜)

  • ラブライブ!:★★
    • サンライズで学園アイドルものですか。アニメ化以前から色々動いているのを知っている程度ですが、第一話は中々の好印象。OPがEDで、EDがOPの展開は、最後のミュージカル調の演出も含めて面白かったですね。キャラクターがたくさんいるアニメは、終わるまでに各々区別が出来る様になるかが毎度の課題です。
  • まおゆう魔王勇者:★★★
    • 原作は未読。これは良いおっぱい枠。だだのおっぱいアニメと思っていたが、しっかりとしたストーリーが楽しめそうです。主にヨスガノソラスタッフが関わっていますね。勇者羨ましい・・。
  • オレと彼女と幼なじみが修羅場すぎる:★★★
    • これはまた癖のあるキャラクターばかりで。画面全体の淡い色使いはどこかで見たような。期待。
  • AKB0048 nextstage
    • 前期も見ていないので今作もスルーです。
  • 八犬伝-東方八犬異聞-:★
    • この作品も女性向けに近いですね。原作は少女漫画みたいですが。
  • 閃乱カグラ:★★
    • これはあざとい(褒)制服の下は下着ではなく水着かな。キャラデザが好み。
  • AMNESIA:★
    • 今期の女性向け作品ですね。
  • 幕末義人伝 浪漫
    • 不二子に続いてのモンキーパンチアニメ化。と思ったら元はパチンコものですか。
  • GJ部:★
    • また四コマ漫画のアニメ化かと思ったらラノベ原作でしたか。かなりまったりペースな30分間ですね。
  • 琴浦さん:★★★
    • 一話の出来がクライマックス。前半と後半のギャップがありすぎて30分があっという間に終わってしまいました。シリアスの中にもしっかりとギャグを織り交ぜながら話を作っていましたね。
  • ちはやふる 第二期:★★★
    • 待ってました。一期の面白さをしっかりと引き継いでいます。今作も期待。
  • 僕は友達が少ないNEXT:★★
    • 女の子をかわいく愛でるアニメの第二期。前作の斎藤久監督から前作の助監督喜多幡徹にバトンタッチですね。







★:余裕があれば視聴

★★:視聴継続

★★★:お気に入り

★なし:視聴未定

※第一話を見ての感想。評価は話数が進むと変わる場合有。