今期アニメ感想(2012/10〜)
- 新世界より:★★★
- まさか地元が舞台とは。引き込まれる世界観ですね。これは期待。
- となりの怪物くん:★★
- 原作が好きな作品です。春が可愛すぎて・・。
- 神様はじめました:★★★
- 今期も神様枠があるとは。大地丙太郎監督ということで安心して見られそうな感じです。
- 超速変形ジャイロゼッター:★★
- EDのダンスに度肝を抜かれた。女の子キャラがいいですね。
- 中二病でも恋がしたい!:★★★
- OPをコマ送りで幸せになれました。女の子がぷに可愛いです。池田和美さんのキャラデザなんですね納得。
- えびてん−公立海老栖川高校天悶部−:★
- 学園コメディかなと。冒頭からパロディ有り、下着有りのよくある路線ですかね。
- ハヤテのごとく!CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU:★★
- 前期見てないかも。安定のナギお嬢様でした。
- BTOOOM!:★
- 一話は説明回でしたがうーん、このなんて言うか設定は面白いですが好き嫌いがありそう。
- ひだまりスケッチ×ハニカム:★★
- いつも通りのひだまりでした。宮子が好きです。
- 武装神姫:★
- フィギュア先行(だいぶ前からですが)とはいえもっとどうにかできなかったものか。アニメ化するのが遅かったんや・・。
- K:★★
- 能力バトルで始まって、無駄にかっこいいスケボーシーン。男に方を赤く染める主人公。面白い。
- 絶園のテンペスト:★★
- お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ:★
- 妹板まよチキ!な感じです。スタッフも一部同じですので。
- ジョジョの奇妙な冒険:★
- 思っていた以上にジョジョしていました。
- To LOVEる−とらぶる−ダークネス:★
- 驚きの白さ。これをテレビで放送する意味があるのか疑問です。人気のある作品なのでいっそのことセルオンリーでやっても売れていたと思いますが・・。とりあえず美紺と闇のために見る。
- リトルバスターズ!:★★
- 原作情報はまるで持っていませんので物語に入っていけるかどうかです。一話はプロローグのような話でしたが、二話目以降期待。
- 好きっていいなよ。:★
- 少女漫画作品らしい第一話でしたが、演出のせいか実写映画を見ているような感覚がありました。
- CODE:BREAKER:★
- いきなりヒロインが燃やされましたが・・。マガジン掲載の漫画が原作なんですね。男性キャラが女性向けぽい。
- マギ:★★
- 話題作ですな。OPスタッフがかなり豪華ですね。
- アイカツ!:★
- 女児向け販促アニメ。ちょと気になりますね。
- ガールズ&パンツァー:★
- 戦車×女子高生な作品。大洗と聞いて茨城を思い出したが、まさかの空母の上とは。
- PSYCHO-PASS(サイコパス):★★
- ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ):★★
- ヨルムンガンド PERFECT ORDER :★★
- 再開を楽しみにしていた作品。
★:余裕があれば視聴
★★:視聴継続
★★★:お気に入り
★なし:視聴切り
※第一話を見ての感想。評価は話数が進むと変わる場合有。
視聴環境により見られないのがありそう。チバテレもっと頑張れ・・。あとはBSが頼みの綱ですが、しかも一週遅れで(涙