今期終開始アニメ感想(2015/04〜)

  • 血界戦線
    • 作画が暑苦しいアニメだこれ(褒)。サントラも欲しくなるようなサウンドに絵がバッチリあっていて良かった。追記:松本理恵監督だ!京騒戯画がかなり好きなので嬉しい。
  • 魔法少女リリカルなのはViVid
    • なのはとフェイトが相変わらずで良かった。変身バンクはやはり変態的に最高だぜ。食事シーンのぬるぬる感は最初のなのはを思い出すね。
  • えとたま
    • 面白い立ち上がりから企画が生まれたようで、2D3D合わせ技アニメなのね。たしかにコンセプト通りにわちゃわちゃしている。
  • 食戟のソーマ
    • 初回から中々のおはだけが見れて満足。さすがに料理描写には力が入ってますな。あとEDが何かおかしい。二話からのエリナ様のニーソの描写には中々のものがあるねー。
  • 終わりのセラフ
    • 原作の山本ヤマト氏は紅の漫画で知ったなー。プロローグ的な一話もしっかりと描かれていたので今後の話も楽しみな作品かな。
  • SHOW BY ROCK
  • トリガーX
    • INAZUMAおっぱいはやはり最高だな。前作のHOTDの田中将賀氏のキャラデザも良かったが、高見明男氏も良いね。BDでの開放が楽しみだ。
  • ニンジャスレイヤー
    • こう来たか!賛否両論の嵐ですが個人的にはありだな。ここまで思い切った演出は評価せざるを得ない。(原作は読んでいない層の感想です)
  • ミカグラ学園組曲
    • 女の子が可愛くて作画も含めてなんだか楽しげな作品。内容はまだ良くわからんが…。
  • グリザイアの迷宮
    • 前作も衝撃的な展開でしたが今回も表現の限界に挑戦しているのか。この先もどうなるか楽しみ。
  • ニセコイ セカンドシーズン
    • 前期は途中でリタイア。原作の引き伸ばしが食あたり気味ですが、今期も視聴継続するか怪しい。
  • 響け!ユーフォニウム
    • 今期の安定京アニ枠。一話から主人公の好感度がだだ下がりですが、この後盛り返せるのかな?










春のアニメはかなりの豊作。毎週楽しみなアニメが多く寝不足になりそう。