今期終了アニメ感想(〜2015/03)

特に印象が残ったものについて。

  • Gのレコンギスタ
    • 素直に面白かった。御大はまだまだ健在で次回作もあることを期待。
  • ユリ熊嵐
    • いろいろな意味で美しい世界観のある作品でした。愛や迫害などテーマを探りながら見ていましたがもう一度じっくり観察しながら鑑賞たいなと思う。
  • 四月は君の嘘
    • この作品に関わった全ての方に感謝。
  • SHIROBAKO
    • 暫くはSHIROBAKOロスト状態ですな。一週間の楽しみが消えてしまった…。ファンタジー多めの演出だったようだが、アニメ制作の流れが理解できたので参考になったなー。
  • デス・パレード
    • デス・ビリヤードから見ましたが、一貫したテーマがしっかりとした芯が通っていてたからこその最後のあの笑顔なんですね。良い作品でした。
  • 神さまはじめました2期
    • 3期が来るのを待ってますよー。
  • 夜のヤッターマン
    • 最終話最高に楽しかった〜。エフェクト祭りも見ていて気持ちよかったし、物語も大団円。小原乃梨子さんのサプライズ演出も泣けた。
  • 純潔のマリア
    • 面白かったけども佳作と言った感じかな。
  • クロスアンジュ
    • なんやかんや2クール失速なく駆け抜けましたね。
  • アルドノア・ゼロ
    • 最後はアレしかなかったのよね。三人が出会っているような後日談が少しだけ見てみたい。
  • デュラララ 承
    • 様々に混ざり合った線が一つの点に収束していく様は最後まで見ていて面白かった。続きも楽しみ。

心配していたディオメディア作品は正直どれもある意味面白かったです。艦これは元々分割だったのかなと思うが、続編で盛り返して欲しい所。ワルブレは常にクライマックスで、名台詞の「思い‥出した‥」が毎回楽しみだった(笑。下の二作品は無難だったけど印象は薄かったなー。