今期開始アニメ感想(2015/01〜)

  • アイドルマスターシンデレラガールズ
    • 期待以上の出来栄え。動いてるしぶりんが可愛すぎる。公園のベンチでの島村さんの所は誰が描いたんだろうか気になります。小ネタも色々仕掛けてあってコマ送りで探したくなるね。2クールかな?これから毎週楽しみに生きていける!
  • 冴えない彼女の育て方
    • 初めからクライマックスだぜ!と言うかヒロイン達が無敵すぎる設定だな。亀井幹太作品らしい色使いが所々あるね。
  • アルドノア・ゼロ第二期
    • スレイン君が変態になってしまった。養生しているアセイラム姫を見ながら悦に入っているとは・・・。
  • 艦隊これくしょん
    • これもディオメディアだったのか、どうりでファフニールが以下略。うーむ、どうしても決め台詞的なものが浮いてるなー、言わせればいい感が出ててなんかね。デレマスはその辺うまく使っていたが。戦闘シーンはいいね、妖精さんも可愛いし、特に大淀さんが(お? ここはアルペジオみたいに全編3Dでやった方が良かったとは言いたく無いので今後の展開に期待したい。
  • 蒼穹のファフナーexodus
    • 初見。前作は観る機会が無かったのです。音楽が素晴らしいですなー。面白そうなので期待。
  • 新妹魔王の契約者
    • なんか色々とごっちゃ混ぜ感が・・。斎藤久監督か、作画さえ持ちこたえてくれれば継続して観ていきたい。
  • デュラララ×2 承
    • もう前作からどのくらい経ってしまったのか・・・。初見の気持ちで楽しむマン。
  • 幸腹グラフィティ
    • 岡田麿里×シャフト。キャラデザインがシャフトっぽくないのがなんか新鮮。レイアウトなんかはいつも通りのような気がしますが。見ていてほっこりするアニメだ。きりんちゃんかわいい・・・・。
  • ローリンガール
    • 何だか良く分からないが画面を見ていて楽しいアニメだ。若い人のアニメタさんが多そうな作品。
  • 夜のヤッターマン
    • うおー、初めの展開熱いなー。エフェクトをコマ送りして見てしまったわ。よしおさんが監督なので、作画スキーも楽しめそうだ。
  • dogdays”
  • まさか三期があるとは、このまま映画とかもありそうね。流石の一話でよく動いていた。
  • ISUCA
    • 見所はEDだけ。












ディオメディア作品は今期見守っていきたい。艦これ以外は既に色々と怪しくなっているのはマズイと思うけどなー。作画で何か起こりそうな予感がするが、いちアニメファンとして無事に終わって欲しいと願うばかりだ。