今期開始アニメメモ(2016/01〜)

  • GATE
    • 今期は色々と話が大きく動きそうで期待。
  • だがしかし
    • 注目のアニメ。キャラも魅力的だけども、テンポ微妙だし無駄なオマージュもあるし、うーんという感じ。これが監督の高柳滋仁さんの持ち味といえばそうだけども。
  • 僕だけがいない街
    • 一話完璧ですな。メイン声優が俳優さんなのでなんだか映画っぽい。
  • デュラララ!!
    • 長かったお話もようやく完結シリーズなのか?
  • 灰と幻想のグリムガル
    • またもやゲーム内に入る話か。違うのは記憶がないことか。背景の描写がゲーム画面っぽいね。
  • 虹色デイズ
    • 15分枠。こういった作品でも15分枠で制作するんだ。
  • 教えてギャル子ちゃん
    • これも短い枠だけど作品のテンポとあっていますな。
  • 無彩限のファントムワールド
  • ハルチカ
    • 初っ端からPAらしさ全開。サスペンス寄りな展開かな?と思ったら、ホモォ!
  • この素晴らしい世界に祝福を
    • また異世界ものか。ギャグが少し寒けど…。
  • 最弱無敗の神装機竜
    • またまたテンプレの限りを尽くした展開。まあ制作側も苦しいね・・。あ、でもねキャラはいいよ。