今期終了アニメ感想(〜2015/07)

特に印象が残ったものについて。

  • ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろう
    • 二期あるといいな。ベルくんが成長していく姿に共感出来た。
  • プラスティックメモリーズ
    • あんな最後見せられたら泣くしかないんや…。綺麗にまとまった良い話だった。
  • やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続
    • 一期見てなかったが十分面白かった。原作も読みたくなってしまったな。各キャラ毎の色々な思いが巡り合って、それを解決していく姿が見ていてスッキリしてた。あの最後は続きがとても気になるので原作はよ。
  • 魔法少女リリカルなのはViVid
    • 純粋な格闘アニメになってしまったな。分割だったのね。
  • えとたま
    • これは白組が凄かった。
  • 終わりのセラフ
    • 面白かったが、作画の息切れが気になったので分割は良かった方向かな。St.シルバー回はぬるぬる感が印象に残ったわ。
  • SHOW BY ROCK
    • これは大穴でしたな。待田堂子が素晴らしかったし、キャラは可愛かったし、楽曲も良かった。良かったづくしだ。
  • トリガーX
    • 尻切れトンボ感半端ないな。
  • ミカグラ学園組曲
    • 超能力バトル学園アニメ。で間違いなかったか?話はあまり印象に残ってないな‥。
  • グリザイアの迷宮
    • 後半の盛り上がり方は好き。原作やってたらもっと楽しめた?
  • パンチライン
    • SF要素詰め込み過ぎだったかな。いまいち掴み所がないアニメだった。
  • シドニアの騎士 第九惑星戦域
    • うん、本当に面白かった。原作の進み次第では3期も期待していいのかな?
  • ハローきんいろモザイク
    • 俺の日常が終わってしまったが、次はのんのんry
  • 響け!ユーフォニウム
  • -
  • 放課後のプレアデス
  • Fate/stay night UBW
    • 全編を通して劇場版並みの作画で圧倒的満足感。特に24・25話はこの作品の中でも随一。