今期アニメ感想(2012/7〜)

  • アルカナ・ファミリア:★
  • 貧乏神が!:★★
    • 監督の藤田陽一氏は銀魂の監督(二代目)でしたか。そしてサンライズとの組み合わせ。声優さん達の演技もノリがあって第一話面白かったです。
  • カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王:★★
    • えっと、主人公が神になって云々。よく分からないが一応視聴継続で。
  • 超訳百人一首 うた恋い:★無し
    • オムニバス形式なのですね。フラッシュアニメみたいな作りでしたね。
  • だから僕は、Hができない。:★★
  • DOG DAYS`:★★
    • 一期は視聴済。正直姫様のライブしか印象に残ってませんが・・。監督が草川啓造氏から西村純二氏に変更したのでどのような作品になるのか今作は期待。キャラは可愛いので好きですよ。
  • はぐれ勇者の鬼畜美学:★
    • 今期のおぱーい枠。一話から意外とシリアス展開。
  • 人類は衰退しました:★★
    • 原作の最初からやるものだと思い込んでいたので、はじめの方は混乱しました。もう読んだのがだいぶ前なので。後の話で原作の導入部をやりそうな気がします。
  • じょしらく:★★
    • キャラデザインに田中将賀氏。冒頭からアニメ化否定ですか(笑。久米田作品らしいパロも仕込んでありますね。気楽に見れそうな作品です。それとOPは某麻雀アニメぽいのとEDが動きすぎで良い。
  • 恋と選挙とチョコレート:★★
    • お菓子食べて陰謀渦巻く選挙に出る?いや、違うだろうけども。キャラデザインが合田浩章氏。
  • ココロコネクト:★★
    • 一話の太一と伊織が入れ替わった直後が音楽も含めて面白かった。二話見たら急展開に驚く・・。EDに長井龍雪氏。
  • この中に1人、妹がいる!:★
    • 学園ハーレムアニメ。声優さんprprアニメでもある。
  • 境界線上のホライゾンⅡ:★★★
    • 一期に続いて内容は良くわかりませんが(原作読まないと・・)、楽しんで見れています。
  • もやしもんリターンズ:★
    • 前回は何年前でしたっけ?
  • マブラヴ トータル・イクリプス:★★
    • なんだろうかこの古い感覚は。セリフとか話の展開とかそう感じるのは何が原因なのか・・。
  • 夏行ランデブー:★★
  • 織田信奈の野望
  • -
  • 薄桜鬼黎明録:★★
    • 今期の女性向け枠。ですが、一・ニ期は視聴済です。結構楽しんで見ていたので今作も最後まで見るつもりです。
  • 輪廻のラグランジェseason2:★★★
    • 前期が大好きな作品だったので二期が待ち遠しかったですよ。一話からランとムギナミが争っていたので今後が気になります。
  • ソードアート・オンライン:★★★
  • TARI TARI:★★★
    • P.A.WORKS制作。かなり個性的なキャラクター達に惹かれますね。高橋先生はまた出てきますか?(高橋先生=紗羽>来夏>志保>和奏・・)
  • ゆるゆり♪♪:★
    • 一期は途中で視聴切り。今回もどこまで見られるか。

★:余裕があれば視聴

★★:視聴継続

★★★:お気に入り

★なし:視聴切り


※第一話を見ての感想。評価は話数が進むと変わる場合有。





まだ全部見きれてないのでまったりと自分用にいつもの。