今期アニメ感想(2012/4〜)

  • 聖闘士星矢Ω:★★★
    • 馬越さんキャラデザ。それだけで満足です。本編も結構楽しい。
  • Fate Zero:★★
    • 間を開けて再開したのが功を奏したのか、始めから素晴らしい出来です。このまま最後まで走りきって欲しい。
  • アクセル・ワールド:★★
    • 原作は未読。初見でしたが設定や世界観に入り易かったような。面白そうです。
  • LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜 :★★★
    • かっこいいです。原作準拠のキャラデザも良い。久々にこんなアニメを見たような。
  • エウレカセブンAO
  • 坂道アポロン:★★★
    • 原作は終了しているので、最後までやってしまうの?という感じでテンポが早い。2クールくらいでじっくり見たかったかなと。最後まで見守りたい作品です。
  • つり球
  • あっちこっち:★
    • まったりと見られるちょうど良いテンポ。BGVにちょうど良い。
  • さんかれあ:★★
    • 今流行りのゾンビヒロインが!某チャンピオンの作品も好きですよ。
  • めだかボックス:★
    • ジャンプで読めば十分ですかね。
  • これはゾンビですかオブ・ザ・デッド:★
    • 前期は視聴済ですが・・。
  • しろくまカフェ:★★
    • これは良い獣アニメ。
  • 夏色キセキ:★
    • スフィアのアニメ。それ以外は特に・・。
  • 謎の彼女X:★★
    • 原作好き。卜部の作画が少し残念な出来に。EDの絵がエロくて原作に近いので、本編もあのくらい頑張ってほしい。あと声は特に不満はないです。
  • 黄昏乙女×アムネジア:★★
    • 大沼演出もやり過ぎなければとても見やすいです。夕子さんがエロかわいいので良し。
  • 咲-Saki- 阿知賀編:★★
    • キャラは可愛くて良いのだが、なにぶん麻雀がわからないもので・・。
  • 這いよれ!ニャル子さん:★
    • 阿澄佳奈はかわいい。作品的にはパロと勢いでできている感じなので好みであれば。
  • 氷菓:★★★
    • 原作があったとは放送後に知った情弱ぶりです。中村&坂口コンビはいいですね。楽しめそうな作品です。
  • ヨルムンガンド:★
  • 緋色の欠片:
    • 今期女性向け枠。
  • 戦国コレクション:
    • 特に感想はなし。
  • クイーンズブレイドリベリオン
    • 今期のおぱーいアニメ。
  • シャイニングハーツ 幸せのパン:★
    • まさにパンアニメ。パンが美味しそうです。EDが好き。

新番組もぼちぼち見だしたのでメモ。





★:余裕があれば視聴

★★:視聴継続

★★★:お気に入り

★なし:視聴切り